2006年06月18日

南部でカフェめぐり

南部でカフェめぐり久々に土日は晴れでしたな。
ウェイクボードのチャンスもあったんだが、急な仕事が入ったり別の用事もあったりで断念。
気を取り直して、日曜の昼過ぎからは南部にカフェめぐりに行ってきました。2軒だけだが。

1軒目は、いつもお世話になっているjamさんへランチを食べに。jamさんとはよく会うんだが、ランチを食べるのは久々でした。

南部でカフェめぐり南部でカフェめぐり
わてはネギ塩サーモン丼、相棒はとり唐サラダ丼を注文。
やわらかいサーモンのソテーに爽やかな塩ダレがかかって、魚好きのわてにはたまりません。
とり唐サラダ丼も相変わらずうまそうでした。これにスープ(今日は豚汁風でした)、小鉢、サラダ、デザート、フリードリンクなどがついて1000円。ボリュームもたっぷりでたまりませんな。
ちょうどわてらが食事中に、取材だったのか女流カメラマンも現れてパシャパシャやってました。結局1時間以上のんびりゆんたくしてしまいました。

南部でカフェめぐり南部でカフェめぐり
続いてはカフェJYOGOOへ。
何度かお会いしてだんだんとその本性が分かってきたkirariさんがお出迎えしてくれました。こちらではチーズケーキとアイスコーヒーを注文。jamさんで結構たらふくになってたが、別腹ということでふわふわのチーズケーキを楽勝で完食。
いつかkirariさんの入れたカフェ・モカをご馳走になりたいもんです。帰る時は店の外まで出て手を振ってくれました。
ちなみに前回はトイレにベタがいたんだが、今回はグッピーに変わってました。

以前書いたjamさんの記事はこちら。 JYOGOOの記事はこちら


-------------------------------------------------------------------------------------------

価格比較は価格.COM
オンライン証券も価格.COMで比較できます。
ちなみにわてのデジカメもここでいろいろ見てますが、
まだまだ悩んで決まりませんなあ・・・。


-------------------------------------------------------------------------------------------

沖縄の人気BLOGランキングはこちら



同じカテゴリー(沖縄のカフェ)の記事
AURACAFE
AURACAFE(2006-06-07 00:23)

Cafeやぶさち
Cafeやぶさち(2006-03-16 22:55)


Posted by たっすぃ at 19:44│Comments(18)沖縄のカフェ人気BLOG
この記事へのトラックバック
レシピ!意外にうまいなぁ!
牡蠣のおいしい季節【芋焼酎のすべて】at 2006年12月12日 10:54
この記事へのコメント
写真お上手ですね!
Posted by 偽女流カメラマン at 2006年06月18日 19:51
カフェ巡り堪能されましたか!?わざわざ有難うございました♪
昨日・今日と時間が続いてるような???
Posted by jam at 2006年06月18日 22:26
>偽女流カメラマンさん
ご冗談を!あなたには遠く及びません・・・。

>jamさん
いつもおいしいご飯をありがとうございます。
確かに、切れ目なく続いているような・・・
Posted by たっすぃ at 2006年06月18日 22:54
写真によると、たっすぃでも食べきれる量ではないな・・・・

一緒に行ったのはだーれだ!?
Posted by rossi at 2006年06月19日 08:40
みなさんお元気ですね・・・
私は昨日は1日しんでました。(^ ^;)
Posted by ゴーヤちゃん at 2006年06月19日 17:07
>rossiさん
さすがにそんだけ1人では食えまへん・・・
誰といったのか?それはjamさんと某女流カメラマンがご存知です。

>ゴーヤちゃん
昨日は元気に朝から活動してましたよー。
ゴーヤちゃんとの遭遇も少し期待してたんですが。
Posted by たっすぃ at 2006年06月19日 18:21
楽しい休日だったようですね
Posted by runa at 2006年06月19日 20:21
>runaさん
やっぱ天気のいい日は、眺めのいいとこに行かんとねー!
Posted by たっすぃ at 2006年06月19日 22:04
わたしもjamさんのcafeでたっすぃさんや
女流カメラマンさんと遭遇したいです。
まずは普通免許早くとらないと・・・
Posted by ゴーヤちゃん at 2006年06月20日 15:25
>ゴーヤちゃん
jamさん以外ではこれからも遭遇する機会は多そうですなあ。
免許は必須ですよ!
Posted by たっすぃ at 2006年06月20日 22:35
こんばんわ。お元気でしたか?
南部のカフェにつられて遊びに来ました。
いいなー、沖縄でカフェ巡り。
気持ちのいいカフェでユンタクしてると、
あっという間に時間が過ぎちゃうもんね。
Posted by 茶々 at 2006年06月22日 12:30
>茶々さん
いいですよねー。
多忙な日々を忘れてリフレッシュできますね。
まあ暇な日々を送ってますが・・・
Posted by たっすぃ at 2006年06月23日 14:54
南部もオシャレなカフェが増えてきてますねぇ…
ワタシも行かねば!!
Posted by runa at 2006年06月23日 23:02
>runaさん
まずはjamさんに行ってくだされ!うまいでっせー。
Posted by たっすぃ at 2006年06月24日 01:21
そうですか!天気もいいし♪
早速行ってみま~す♪♪
Posted by runa at 2006年06月27日 19:11
>runaさん
行った時には、Oggiさんとわての友達と声を大にして言うてください。
Posted by たっすぃ at 2006年06月28日 00:40
わっかりました〜(^O^)/
oggiさんを誘って行きま〜す♪♪
Posted by runa at 2006年06月28日 17:49
>runaさん
大声でお願いしますよ。
Posted by たっすぃ at 2006年06月28日 18:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。