2005年08月20日

まぐろ基地でマグロを食う

私は大の魚好きです。といいつつ肉も大好きなんですが、どちらかというと魚を食べる機会の方が肉より少ないんで、外食ではなるべく魚料理を選ぶようにしています。そんな私にとって、海産物をメインにした食堂なんかはたまりません。というわけで、まぐろ基地を紹介。
まぐろカツ丼
これはその名もずばり、まぐろカツ丼¥680という、マグロ大好き米大好きの私のためにあるような料理です。

カツ丼ではありますが、一般的なカツ丼というよりはむしろチャンポン(沖縄のチャンポンです。これはまた別の機会に)に近いような感じ。まあ沖縄でカツ丼といえばどっちかというとチャンポンぽいのが多いかも知れませんが。で、もちろんカツがトンカツでなくマグロカツになっています。マグロなんで火を通したことで若干パサついてしまってましたが、もう少しジューシーだったら最高でした。しかしボリュームたっぷりで、小鉢がついてこの値段はなかなか満足できます。
他にも定食や寿司などメニューはたくさんあるんで、まだまだ通いたいと思ってます。店頭で刺身を売ってたりもします。

関連HP(by ぐるなび

・住所: 糸満市西崎町4-12-5 地図はこちら
・電話: 098-995-0054
・営業: 11:00~21:30
・休み: 旧盆(2日間)
・駐車場: たくさん有り

人気blogランキングもよろしくお願いします。


-------------------------------------------------------------------------------------------

価格比較は価格.COM
オンライン証券も価格.COMで比較できます。
ちなみにわてのデジカメもここでいろいろ見てますが、
まだまだ悩んで決まりませんなあ・・・。


-------------------------------------------------------------------------------------------

沖縄の人気BLOGランキングはこちら



同じカテゴリー(沖縄で食う)の記事
Su-Su-Soon
Su-Su-Soon(2006-07-04 22:09)

きむちや
きむちや(2006-04-18 21:03)

焼肉 韓日館
焼肉 韓日館(2006-04-01 12:37)

お好み焼き明石
お好み焼き明石(2006-01-18 00:03)

焼肉壱気で復活!
焼肉壱気で復活!(2005-12-03 03:27)


Posted by たっすぃ at 17:56│Comments(2)沖縄で食う人気BLOG
この記事へのトラックバック
夕べのメニューだよ~ん(^ー^)ネギトロ巻き&マグロにぎりさっ!!!うんめ~かっただよっ♪一昨日はマグロたっぷりのてっか丼&マグロの造り♪今夜はマグロの漬け&マグロのカルパ...
マグロずくし【僕と彼女と彼女の釣り日記】at 2007年03月11日 22:49
うちから相当近いにもかかわらず、初めて行ってみたまぐろ基地は、真壁ちなーとうって
まぐろ基地【本日の写真(と沖縄事情)】at 2007年08月19日 22:10
この記事へのコメント
アラっ!!復活???毎度、毎度、お元気ですか?
Posted by jam at 2006年09月26日 22:48
>jamさん
いや特に復活というわけではないですよ。
こちらは1年前の記事ですので・・・
Posted by たっすぃ at 2006年10月07日 10:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。