【PR】

  

Posted by TI-DA at 人気BLOG

2006年07月31日

ビーチタワーでBBQ

先日、いつもお世話になっている師匠のOggiさん企画で、北谷のビーチタワーでちょっとリッチなBBQをやってきました。
2時間食い放題飲み放題で3500円。決して安くはないが、たまにはこんなゴージャス気分を味わうのもええもんですな。
んがしかし!せっかく飲み放題に備えて宿泊まで考えてたというのに、翌日朝から仕事になってしまい、泣く泣く飲むのを断念。帰ることにしました。

詳しくはたーかーさんのブログにて!  続きを読む


Posted by たっすぃ at 23:53Comments(12)沖縄で飲み会人気BLOG

2006年07月28日

暑くても弁当

弁当ブログ宣言をして早3日目。
グルメカテゴリーでもないし、弁当カテゴリーはないんでこのままで。

ところでアメリカのカリフォルニアでは、気温47℃という恐ろしい天気のため、100人以上が死亡しているらしい。それに比べたら沖縄はまだまだ涼しいもんか。いやそんなことはない。暑いもんは暑いのじゃ。

■7/27の弁当
・白身魚フライ(冷凍)
・エビフライ(冷凍)
・じゃこの山椒煮(jamさんからのいただきもの)  


Posted by たっすぃ at 13:54Comments(5)暇人日記人気BLOG

2006年07月26日

久々に運動

最近思うように海にもいけず運動不足極まりないが、久々にエアロビやらトレーニングやらに行ってきました。
某市内の某運動公園内にある某ジム。エアロビだけでなく何種類かのマシーンもあるんで、みっちり運動できます。エアロビやらトレーニングやらの前後で、2キロくらい体重が落ちることもあります。まあすぐ戻るがね。これを毎日続ける根性があればいいんだがね。
目標まであと・・・  続きを読む


Posted by たっすぃ at 22:58Comments(3)暇人日記人気BLOG

2006年07月26日

弁当ブログ

最近ネタがなくなってきたんで、弁当ブログということで。

■7/25の弁当
・ポーク玉子
・ほうれん草(冷凍)
・じゃこの山椒煮(jamさんからのただきもの)  


Posted by たっすぃ at 00:00Comments(6)暇人日記人気BLOG

2006年07月24日

土用の丑の日

昨日は土用の丑の日でした。
てことで、貧乏なわてもたまには少しリッチに、スーパーでうなぎを購入。

リッチに国産を買おうとしたが、いざ目の前にすると質より量の誘惑に負け、中国産の一回りでかいやつを買ってしまった・・・。でかいうえに安いからしゃあないですな。まあ体は肥えてるが舌の肥えてないわてなんで、ノープロブレム。おいしくいただきました。

◆7/24の弁当
・昨日の残りのうなぎ
  


Posted by たっすぃ at 23:52Comments(3)暇人日記人気BLOG

2006年07月20日

車修理

最近車のベルトの鳴きがハゲしく、エンジンかけるとキュルキュルものすごい音がしてました。
深夜徘徊の好きなわて。近所迷惑もええとこでしたが、やっとこさ修理しました。

ちなみにわての車は春日部ナンバー。
沖縄ではわての他にまだ1台しか見たことありません。もっといるやろうが。
春日部ナンバーの車に乗ったイケメンを発見したら、わてかもしれませんぞ。

それはさておき、ベルト交換やら調整やらで、しめて8000円。
超高級なうな重が食えたなあ。

23日は土用の丑の日。明日は少しリッチに、1000円のうなぎ弁当を注文する予定です。

◆7/20の弁当
・うなぎまぶし
・もやし炒め
・炒り玉子  


Posted by たっすぃ at 21:41Comments(9)暇人日記人気BLOG

2006年07月19日

弁当箱

弁当作りに励んでるわてだが、かばんに入れやすいよう細長い弁当箱を使っております。
弁当箱といっても単なるタッパーやけどね。

昼飯後に弁当箱洗って食器乾燥機へ。帰る前にそれを女の子が席まで持ってきてくれたりするんだが、この前「これ弁当箱じゃなくてタッパーですよねー」とか言われてムカッムカッ
「タッパー言うな!」 まあ間違いなくタッパーなんやが、人に言われると悔しいんで、今はタッパーじゃなくて2段式のちゃんとした弁当箱使ってます。まあどっちにしろ100円のやが。  続きを読む


Posted by たっすぃ at 23:15Comments(6)暇人日記人気BLOG

2006年07月18日

救急講習受けました

先日、某消防署にて救急講習を受講して来ました。やはりマリンスポーツをする上でこれは欠かせませんな。
この色白の美少年を相手に、人工呼吸やら心臓マッサージやらをせっせと練習してきたわけです。やはり一度でもこういった講習を受けていると、いざという時の対応が全然違うと思うんで、みなさんも受けてみてはどうでしょう。愛する人を守るためにも。受講は無料です。

わての熱いキッスを受けてみたい人は、わての前でわざと倒れるのもありかも知れませんぞ。
  続きを読む


Posted by たっすぃ at 23:27Comments(5)暇人日記人気BLOG

2006年07月18日

こどもの国に行ってきた

日曜日はナガンヌ島に行く予定だったが、海が荒れてたせいで全便欠航。
てことで、代わりにこどもの国とかうろうろして、いろいろ写真を撮ってきました。
わての師匠・Oggiさん、Oggiさんの師匠・hiromiさん、怖いrunaさん
3人の女性に囲まれてたんだが、ウハウハどころかずっといじめられてた気がするな・・・。  続きを読む


Posted by たっすぃ at 00:29Comments(7)沖縄の観光人気BLOG

2006年07月14日

ガンダムとケンシロウ

そういえばもうだいぶ前のことだが、機動戦士ガンダムのDVD-BOXが発売されました。ガンダムといえばわてやもっと上のおっさんから、今どきの小学生くらいまでなら誰もが知ってるアニメでしょう。で、発売されたDVD-BOXは、わてが小学生のころに始まったいわゆるファーストガンダム。

燃え上が~れ~ 燃え上が~れ~」で始まる主題歌はあまりに有名で、いまだに頭に焼き付いてますな。その時のファンは今は立派なおっさん。そしてZ、ZZと続き、その先はよく分からんがターンAやらWやらXやらSEEDやら、たくさんのテレビシリーズが放映され、ビデオでもいろんなのが発売され、ゲームやらプラモやらCDやら関連商品は数知れず。まあとにかく色んなファンがおることでしょう。

前置きが長いが、そのファーストガンダムがついにDVD化されたということである。欲しいなあ。


「アムロ、行きまーす!」のセリフが有名だが、アムロって沖縄出身か?沖縄
男性で同姓同名ならええが、女性でもいるはずね。安室 麗とか。
わてが苗字が安室ならやってるかも。やらんか。  続きを読む


Posted by たっすぃ at 16:37Comments(5)暇人の趣味人気BLOG