2006年06月11日

ワールドカップを大画面で

ワールドカップを大画面でいよいよワールドカップが始まって、寝不足の日々が続くことになりますが、こんなでっかいイベントはやっぱり大画面で楽しみたいもんですな。

てことでスポーツバーに行く人も多いかと思いますが、わては自宅のプロジェクターで楽しんでます。(ちょっと自慢)

実はわては昔からオーディオに凝ってて、といっても今はほとんど処分してしまったんだが、小さいながらもホームシアターを楽しんでます。
しかし大画面でアナログ放送を映すとどうしても粗さが目立ってしまうんだが、まあそれは仕方ないですな。地デジになるとさぞかし綺麗に見えることでしょう。

週末は人を呼んで一緒に観戦といきたいところだが、週末は飲み会だらけで家にいる予定がないんで残念。平日一人で楽しむことにします。

サッカーに限らず、部屋を暗くして映画を見るのもこれまたステキです。
興味のある方は遊びに来てください。ただし部屋の掃除をしてもらいますが!


-------------------------------------------------------------------------------------------

価格比較は価格.COM
オンライン証券も価格.COMで比較できます。
ちなみにわてのデジカメもここでいろいろ見てますが、
まだまだ悩んで決まりませんなあ・・・。


-------------------------------------------------------------------------------------------

沖縄の人気BLOGランキングはこちら



同じカテゴリー(暇人の趣味)の記事
デジカメラ購入
デジカメラ購入(2006-05-24 19:19)

衝撃の事実を告白!
衝撃の事実を告白!(2006-05-21 23:46)

デジカメラ死亡
デジカメラ死亡(2006-05-18 23:42)


Posted by たっすぃ at 22:40│Comments(24)暇人の趣味人気BLOG
この記事へのコメント
いいなぁ・・・
この時期になると大型テレビが欲しくなるんですよね(笑)
明日はスポーツバーで観戦します!
2戦目以降は沖縄で!!
がんばって応援しましょ~ヽ(^o^)丿

あっ!そうだ!!
那覇オフ会が決まりましたよ♪
ブログに案内をアップしたので見てくださいね!
Posted by MARU at 2006年06月11日 23:02
一緒に見る彼女を探せ!!・・・・・が目標だ♪
Posted by jam at 2006年06月11日 23:18
いいですねぇ(^^)
大画面でスポーツ観戦ですかぁ。。。
一人で見るんですかぁ。。。
ちょっとだけさみしいですねぇ。。。
今度ポップコーン持って襲撃します(^^)
Posted by runa at 2006年06月12日 00:13
>MARUさん
明日はスポーツバーがいいですなあ。
ブログ見に行きますねー。

>jamさん
その通りです!早くせねば・・・

>runaさん
一人で見てますねぇ・・・ちょっとさびしいですねぇ・・・
来たらまず掃除してもらいますよ。
Posted by たっすぃ at 2006年06月12日 00:39
プ、プロジェクター・・・・・・
なんとリッチな!
えぇな~
わては、以前TV業界だったにも関わらず、
いまだにしょぼいブラウン管ですぞ^^;
もう音の出も不安定。。。
Posted by かっくん at 2006年06月12日 07:35
先に掃除はしてください

観戦後撤収する際には
来たとき以上にはなりませんが
片づけはもちろんしますので・・・

では今晩の日本戦で・・・???

あ。こんばんはムリだよ~。僕が

是非期間内に強襲しましょう>runaさん★彡
Posted by rossi at 2006年06月12日 08:31
部屋の掃除は出来ません
163の方が上手ですので(爆)
んで、いつ行ってもイイの??壁|m`)ムフッ
ジュリーの映像とか見てもいいの~~~~~!!!!???(≧∇≦)キャー♪
Posted by よんな~ at 2006年06月12日 09:41
>かっくん
そういうかっくんも、沖縄移住が済んだら、液晶とかプラズマとかすごいのを買う予定でしょう。
間違いない!
うちのブラウン管もやばいんで、その時はわてが引き取ってあげましょう。

>rossiさん
掃除は任せます。
今晩の日本戦は大盛り上がりでっせー!
ビール片手に楽しみます。一人で・・・

>よんな~さん
じゃあ夫婦そろって掃除ということで・・・
掃除してくれるならいつでもいいですよ。
てか、ジュリーって・・・もちろんご自由にどうぞ。
Posted by たっすぃ at 2006年06月12日 11:26
こんにちわkirariです☆

おぉぉー!!プロジェクターがあるんですか!?
いいナァ☆うらやましぃ(≧▽≦)♪大画面で観戦できますね!

映画も大画面で鑑賞できるなんて・・・うらやましぃー!!
Posted by ◇◆kirari◆◇ at 2006年06月12日 15:36
 プロジェクターがあるんですか!すごい・・・。やはり大画面だと、こう、引き込まれ度が高いんでしょうね。それと。サッカー観戦はやはり片手にビール(^^♪が一番。
Posted by miki at 2006年06月12日 16:27
>kirariさん
今日は早々に帰ってきて、試合観戦に備えてます。
とりあえず少し掃除しておこうかな・・・

>mikiさん
片手にビールが最高なんでが、実はうちにそんなものないので、誰かの差し入れを待ってます。
差し入れ持ってくる人は掃除免除しましょう。
Posted by たっすぃ at 2006年06月12日 17:47
私の知り合いは、今日子供に「歯医者だから」と断って、某ショットバーで観戦するそうです!(笑)
プロジェクタ、いいですね。ボールが迫り来る、迫力の大画面ですね!
Posted by arancia at 2006年06月12日 21:58
残念!初戦敗退。。。がっくし--;
Posted by きんねぇ at 2006年06月12日 23:58
>aranciaさん
大画面で見たら、ショックもでかかったです。。。(T_T)
次はでっかい喜びを!

>きんえぇ
残り10分で3点も取られるとはねぇ・・・がっくし・・・。
次の試合に期待しましょう。
Posted by たっすぃ at 2006年06月13日 00:13
今晩(昨夜かぁ)これで観戦したんですね!
ん・・・ショックもねぇ^^;
私も途中からTV消しちゃったし(笑)

これ私の部屋に置いたら~これだけでいっぱいになりそうだなぁ~
Posted by ゆうな at 2006年06月13日 00:40
プロジェクター・・
リッチですね~(笑)

たかずけ・・(笑) やっても良いけどさ・・・

かえるときにゃ~ かたずけ以前より散らかってると(爆)
Posted by ハーリー at 2006年06月13日 06:38
一人で観戦楽しかったですかねぇ。。。
結果は残念に終わったみたいですけど・・・(^^;
実は、試合始まる前に寝ちゃって見てないわけさぁ
サッカーファンにばれるときっと袋叩きでしょうなぁ・・・

次の試合の時はたっすぃ邸でビール片手に応援でしょうか?

その前に掃除しといてください
Posted by runa at 2006年06月13日 15:54
>ゆうなさん
わても途中で寝たほうがすっきり眠れたかも。
今日は会社でもこの話題ばっかりでした。

>ハーリーさん
立つ鳥、あとを濁さずですよ!
目いっぱいきれいにして帰ってください。

>runaさん
しばきましょうか・・・?
ひそかに掃除は少しずつ少しずつ進んでるんで、間に合えば来てください。
掃除免除の代わりにビール持参でお願いします。
Posted by たっすぃ at 2006年06月13日 20:24
あれっ? ●カップを大画面で、の間違えでは?(爆)
Posted by たーけー at 2006年06月13日 22:19
よし!のった(^^)
Posted by runa at 2006年06月13日 23:27
>たーけーさん
え?何カップ?

>runaさん
のってしまいましたか・・・
問題は掃除が間に合うかどうか・・・
Posted by たっすぃ at 2006年06月13日 23:51
プロジェクターいいですね!
うちもくだらないものにお金をかけるなら、
スクリーンを買えばと毎回言いつけるv今日この頃・・・
実家で50vをかったみたいだけど、
私は絶対スクリーン派ですvv
Posted by ルカママ at 2006年06月14日 21:11
>ルカママさん
うぉ!50インチテレビですか!?そりゃすごいですなぁ・・・
でもプロジェクターなら、せまい我がボロアパートでも軽く80インチなんで、大画面にこだわるならやっぱこっちですよね!
でも液晶とかプラズマもほしいなあ・・・
Posted by たっすぃ at 2006年06月14日 21:45
ホームシアターでのスポーツ観戦いいですよね。
迫力が全然違いますね。
ワールドカップが楽しみです。
Posted by ホームシアターほしい at 2009年09月18日 13:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。