2005年11月25日

さくらざかで夜景と焼酎を・・・

さくらざかで夜景と焼酎を・・・焼酎バー「さくらざか」に行ってきました。
夜景が綺麗と評判の店だそうです。店内はとてもゆったりとしたスペースが取られていて、思わず社交ダンスでも踊りたくなりました。
わてのダンスはもちろん冗談だが、この日同席した友人のカルロスはやはり血が騒いでいたようです(写真に映ってるのはカルロスの手です)。
普段焼酎は飲まないんだが、意外にも焼酎が大好きだというカルロスのアドバイスを受けて、しそ焼酎の「たんたかたん」(ワンショット500円くらい)を飲んでみました。

ほう、こりゃうまい。しその風味でとてもさっぱりしていて、実は酒が苦手なわてでもぐいぐい飲めました。私のような酒が苦手な人にはオススメです。

さくらざかで夜景と焼酎を・・・バーといいつつ、フードメニューも思ったりより充実してました。上の写真に写ってるのはチヂミ(580円)、左の写真は付き出し。さすがに量はかなり控え目だが、飲むことが目的でくるなら問題ないでしょう。

残念だったのは、焼酎の品切れが多かったこと。せっかくなんで珍しい焼酎も飲んでみたかったんだが、願いかなわず・・・

さくらざかで夜景と焼酎を・・・こちらが評判の夜景。窓側の席が空いてればいいが、ベランダに出て夜風を浴びながら夜景に浸ることもできます。
しかし、見ての通り目の前に電線が・・・。惜しい・・・これがなけりゃあバッチリでした。しかしなかなかの夜景です。

銘柄は忘れたが、他に麦焼酎やそば焼酎などをいただきました。
どこかもう一息!て印象が残ったが、しっとり落ち着いて飲むにはいいかと思います。

■さくらざか
・住所: 宜野湾市伊佐1-7-5 サンライズマンション2F 地図はこちら
・電話: 098-893-4713
・営業: 19:00~翌3:00
・休み: 月曜日
・駐車場: 数台分あり
・伊佐交差点を普天間方面に少し上って右側のマンション。入り口は裏側。
沖縄空間でクーポンもらえます。


-------------------------------------------------------------------------------------------

価格比較は価格.COM
オンライン証券も価格.COMで比較できます。
ちなみにわてのデジカメもここでいろいろ見てますが、
まだまだ悩んで決まりませんなあ・・・。


-------------------------------------------------------------------------------------------

沖縄の人気BLOGランキングはこちら



同じカテゴリー(沖縄で飲む)の記事
居酒屋ぐーや
居酒屋ぐーや(2006-08-01 22:29)

舞天
舞天(2006-06-14 21:38)

海幸@首里
海幸@首里(2006-03-27 01:07)

信天翁(あほうどり)
信天翁(あほうどり)(2006-02-11 23:52)

串屋
串屋(2006-01-22 23:55)


Posted by たっすぃ at 00:23│Comments(11)沖縄で飲む人気BLOG
この記事へのコメント
たっすぃ密かに気に入ってたんや・・
しそは、うまかったっすねぇ~!!

駐車場はお店裏側の、パ↑ジェ↑ロ↓の横がお薦めww
Posted by イカ釣り師 ぐる君 at 2005年11月25日 00:41
ほんとに夜景が綺麗~~☆☆☆

ってかお酒が苦手なんですか?!

ぉびっくりです(笑)
Posted by たらこ at 2005年11月25日 00:43
・・・カルロスの手はあちこちに登場しますな~(笑)
ちなみに自分も昨日、たんたかたんを買って来たよ。
けど、さっきすべて飲み尽したけど・・・(汗)
それにしても、その夜景、たとえ電線は写ってるにせよ、いい絵&色ですな~
・・・じゃあ、泡盛&本格焼酎模合なんていうのもいいかもね・・・(笑)
Posted by たーけー at 2005年11月25日 00:44
>ぐる君さん
わては悪いことは言わんさかいに・・・
しそ焼酎、次はバー如何様に飲みに行きまっせ~!
パ↑ジェ↑ロ↓の横は空けといてやぁー!
Posted by たっすぃ at 2005年11月25日 00:44
げっ、さっきまでNOBODYだったのに、タイプ中に、グルさまとたらこはんが登場してるし・・・
Posted by たーけー at 2005年11月25日 00:46
と思ったら、たっしーまで・・・
Posted by たーけー at 2005年11月25日 00:46
なんかもの凄い勢いでかぶってるんやが・・・

>たらちゃん
びっくりしたやろ?実は酒は全然飲めまへんねや。
といいつつ飲むんやけどね。わては勢い重視やさかいに。
たらちゃんは酒大好きそうでんなー!

>たーけーさん
さすがたーけーさん、相変わらず飲みまくりでんなぁ。
あの電線は惜しいねぇ・・・
Posted by たっすぃ at 2005年11月25日 00:49
いやいや、たーけーさんには敵いません・・・。
でも、確かに好きですよ(笑)
齢を取るごとに好きになってるような気がします!
昔はなんでもこーいでもあんまし酔わなかったんですけどね。。。
最近は・・・・(T_T)

勢い重視にしても飲めるんですよね~~☆
こりゃ来月はたっすぃさん観察しよ~~っと♪

Posted by たらこ at 2005年11月25日 01:27
>たっすぃへ
バー如何様で、好きなだけ呑んでくだせーw
記憶を無くしませんように・・・(-m-)” パンパン

>たーけーさん
たんたかたんうまいっすよねぇ~
毎日ちびちび呑んでますw

>たらこはん
たっすぃはんは、|д゚)観察しがいがあると思いますぜ!!
Posted by イカ釣り師 ぐる君 at 2005年11月25日 01:40
おっ、「たんたかたん」ですか?
わたしもこないだ杏屋で飲みましたよ~(半額dayで)
とっても飲みやすい焼酎ですよね♪

焼酎の中にシソと梅干を入れる「金魚」という飲み方知ってますか?
また焼酎を飲む機会があれば試してみてくださいね~。 
Posted by anko at 2005年11月25日 02:29
>たらちゃん
じっくりと観察してくんなはれ~!
あんなとこやこんなとこまで・・・
見たくないもんまで見したるでぇ~・・・

>ぐる君さん
今日もいよいよこれから。
記憶は何時まで保てるかぁ・・・

>ankoさん
金魚、初めて聞きました。そんなんあるんですねぇ。
しかし残念なことは、私は梅干がダメなんですよ・・・うひぃ・・・
Posted by たっすぃ at 2005年11月25日 18:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。