2006年05月29日

梅雨まっさかりですな

最近すっかり梅雨らしくなって、雨ばっかりですな。
チャリンコ通勤してるわてにとっては、なかなかつらい日々です。

多少の雨ならチャリンコで行くんだが、結構降ってるとやむなくバスに乗ります。
某バイパス沿いのバス停にいるんで、車でわてを見かけた方はぜひ乗っけてってください。

◆5/28の弁当
梅雨まっさかりですな・サバ煮付け(スーパーの惣菜)
・からし菜炒め(同じく)

ひそかに弁当箱をグレードアップ

実はこの惣菜、ひょんなことから、なぜかわての手に渡ってきたものです。
なにごとかというと・・・

梅雨まっさかりですな先週金曜日に、いつも元気なじょなさんに誘われ、有名ブロガーさんである茶々さん迎えての飲み会に参加してきたんだが、その時にご一緒したニューヒーロー・あっきぃーさんが、こんなことをしでかしてたので、没収→わてのカバンの中へ、そして弁当へ・・・となったわけです。

ちなみにその飲み会のメンバーは、
初対面の茶々さんあっきぃさん

そして最近よく会うような気がするこの人たち・・・
じょなさんたーかーさんローラーたかさんOggiさんでした。

その様子は、じょなさん、たーかーさん、あっきぃーさんのブログでどうぞ。
たーかーさんがいつもご親切にたくさんのリンクソースを提供してくれるので助かります。


-------------------------------------------------------------------------------------------

価格比較は価格.COM
オンライン証券も価格.COMで比較できます。
ちなみにわてのデジカメもここでいろいろ見てますが、
まだまだ悩んで決まりませんなあ・・・。


-------------------------------------------------------------------------------------------

沖縄の人気BLOGランキングはこちら



同じカテゴリー(暇人日記)の記事
暑くても弁当
暑くても弁当(2006-07-28 13:54)

久々に運動
久々に運動(2006-07-26 22:58)

弁当ブログ
弁当ブログ(2006-07-26 00:00)

土用の丑の日
土用の丑の日(2006-07-24 23:52)

車修理
車修理(2006-07-20 21:41)


Posted by たっすぃ at 23:50│Comments(14)暇人日記人気BLOG
この記事へのトラックバック
日曜日の朝8時に沖縄を出発。羽田から成田へと移動してNYへの帰途に着きました。成田ーNY間は12時間なのですが、沖縄からの移動時間を入れると、約20時間の長旅でした。成田空港第2タ...
感謝です♪【沖縄・東京・そしてニューヨーク】at 2006年06月11日 21:13
この記事へのコメント
またまた一番乗り〜♪
すみません、記事とは全く関係ないですが私たちの計画にたっすぃさんも参加しませんか?
詳しいことは私の『だ〜れもいない』記事コメントを読んで下さい。
Posted by Oggi at 2006年05月29日 23:55
>Oggiさん
なんとまあ、恐ろしいことを考えますな。
職場が中部だったら可能性は高いですが・・・
まあ、いきなりですよ。
Posted by たっすぃ at 2006年05月30日 00:56
やっぱり有言実行でしょ!
大丈夫!たっすぃさんの足と超上等な自転車があるからお弁当作って、スタバでモーニングして出勤!ほらっ♪余裕でしょ(^.^)b
Posted by Oggi at 2006年05月30日 01:03
おぉ、たっすぃも、ついに顔公開ですな!
って、自分も近いうち、バレることになるが・・・(笑)
Posted by たーけー at 2006年05月30日 01:23
そうそうお弁当変わってるなと思いましたv
Posted by ルカママ at 2006年05月30日 13:15
昨夜は失礼致しました。
もうたっすぃさんはリストに入っていますので
早朝爽やかな顔で登場楽しみにしていますね。

所で、たっすぃさんが袋にお惣菜を入れている姿を
激写しました。
後日アップしますね。
Posted by Oggi at 2006年05月30日 15:14
>Oggiさん
マイチャリで美浜まで行くと、昼過ぎになりまっせ。
7時は起床の時間ですなあ・・・まあ、いきなり決断しましょう・・・。
惣菜写真・・・アップしてください。

>たーけーさん
たーけーさんもおかしなイベントに誘われてますなあ。
うちからよりは近いんで、ぜひ参加してやってくだされー!

>ルカママさん
変えたんですが、量が少なくなって洗うのもめんどくさくなりました。
どっちがよかったのやら・・・
Posted by たっすぃ at 2006年05月30日 18:35
たっすぃは前日からオールするのね
がんばれ

僕は7:30出勤なので欠席です

僕の分のモーニングも食べていいよ
もちろん自腹で!
Posted by rossi at 2006年05月30日 20:36
あっきぃーの 総菜 ちゃっかり お弁当にしてるねぇ〜

俺も 取れば良かった
Posted by ローラーたか at 2006年05月30日 20:43
>rossiさん
モーニングって響き、なんか懐かしいなあ・・・
わては・・・ All or Nothing ですな。

>たかさん
ちゃっかり弁当にしましたが、かなりすっぱかったですよ。
ギリギリアウトを無理やりセーフにして食いました。
Posted by たっすぃ at 2006年05月30日 21:03
あっきぃさんからの、思いがけないプレゼントだったのですね♪
からし菜ちゃんぷるーに、さばの煮付け!たっすぃさん^^
ヘルシーメニューをチョイス!身体に優しいメニューですね~^^
Posted by inoino at 2006年05月30日 22:47
>inoinoさん
そのプレゼントは、見事に酸っぱくなってました!
inoinoさんなら詳しいと思うんですが、モヤシの保存はどうしたらいいんでしょうかね?
Posted by たっすぃ at 2006年05月31日 00:29
またまたこんばんわ^^
もやしの保存法なんですが、水を張ったボウルにもやしをつけて
冷蔵庫に保存すると長持ちしますよ^^
そのかわり、毎日水を替えてくださいね。
一週間弱は、持つと思います♪試してみてくださいね。
Posted by inoino at 2006年05月31日 01:33
>inoinoさん
なるほど、水につけとくとシャキシャキが保てそうですね。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました!
Posted by たっすぃ at 2006年05月31日 11:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。