2006年07月19日

弁当箱

弁当作りに励んでるわてだが、かばんに入れやすいよう細長い弁当箱を使っております。
弁当箱といっても単なるタッパーやけどね。

昼飯後に弁当箱洗って食器乾燥機へ。帰る前にそれを女の子が席まで持ってきてくれたりするんだが、この前「これ弁当箱じゃなくてタッパーですよねー」とか言われてムカッムカッ
「タッパー言うな!」 まあ間違いなくタッパーなんやが、人に言われると悔しいんで、今はタッパーじゃなくて2段式のちゃんとした弁当箱使ってます。まあどっちにしろ100円のやが。

◆7/19の弁当
弁当箱・カレーライス(もちろんレトルト)
・メンチカツ(冷凍)
・白身魚フライ(冷凍)

昨日2段式の弁当箱を会社に忘れてしまったんで、久々にタッパーで。
「弁当箱わすれてましたね。今日は弁当なしですか?」って女の子に聞かれて、
思わず「いやー、今日はタッパーで作ってきたよ」「あ、タッパーって認めてる!」
てな具合でした。


-------------------------------------------------------------------------------------------

価格比較は価格.COM
オンライン証券も価格.COMで比較できます。
ちなみにわてのデジカメもここでいろいろ見てますが、
まだまだ悩んで決まりませんなあ・・・。


-------------------------------------------------------------------------------------------

沖縄の人気BLOGランキングはこちら



同じカテゴリー(暇人日記)の記事
暑くても弁当
暑くても弁当(2006-07-28 13:54)

久々に運動
久々に運動(2006-07-26 22:58)

弁当ブログ
弁当ブログ(2006-07-26 00:00)

土用の丑の日
土用の丑の日(2006-07-24 23:52)

車修理
車修理(2006-07-20 21:41)


Posted by たっすぃ at 23:15│Comments(6)暇人日記人気BLOG
この記事へのコメント
(^オ^)(^ハ^)(^ヨ^)(^ウ^)(^ー^) ♪
最近弁当つくりがんばってますな!!
 
 タッパーでもいいや~ん♪ (◇^*)Ξ
最近の女の子でも、なかなか弁当持ってこない子多いのに・・・

頑張ってるご褒美に・・・私がお弁当箱プレゼントしますわww♪
私の分の持ってくるから中身┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ
Posted by keiさん at 2006年07月20日 09:43
お弁当、まめに持って行ってるんですねえ(感心)
私も今日はレトルトカレーでしたー。完全手抜き(爆)それもたっすぃさんみたいにトッピングがあれば華やかでいいんですけどねえ~
Posted by arancia at 2006年07月20日 12:48
高校から買い弁です

今は弁当屋のおじー、おばーが
安くてボリューム満点弁当があります
たまに売り切れますが。
Posted by rossi at 2006年07月20日 21:21
>keiさん
毎日レトルトカレーでよければ弁当作りましょうか。
もちろんパックを渡すだけですが。

>aranciaさん
金曜日以外は大体がんばってつくってますよー。
明日はちょっとリッチにうな重でも注文しようと思ってます。

>rossiさん
沖縄の弁当は安くてボリュームがあって実に魅力的ですなあ。
だから弁当作っても、内地の時より浮く金が少なくて少し悔しいです。
Posted by たっすぃ at 2006年07月20日 21:48
エライ!
しかも洗って帰るなんて!
会社の女の子が弁当作ってくれたら最高ですな。
Posted by seiyu at 2006年07月22日 08:05
>seiyuさん
社内でそんな女の子がいてくれたら最高ですなー。
お願いしたらしばかれるんで絶対しないけど・・・
Posted by たっすぃ at 2006年07月22日 13:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。