2006年07月18日

救急講習受けました

救急講習受けました先日、某消防署にて救急講習を受講して来ました。やはりマリンスポーツをする上でこれは欠かせませんな。
この色白の美少年を相手に、人工呼吸やら心臓マッサージやらをせっせと練習してきたわけです。やはり一度でもこういった講習を受けていると、いざという時の対応が全然違うと思うんで、みなさんも受けてみてはどうでしょう。愛する人を守るためにも。受講は無料です。

わての熱いキッスを受けてみたい人は、わての前でわざと倒れるのもありかも知れませんぞ。

◆7/18の弁当
鶏カルビ焼き120g救急講習受けました鶏カルビ焼き120g(楽天で購入)
・ゆで卵
・ブロッコリー(冷凍)
・じゃこの山椒煮(jamさんからのいただきもの)


-------------------------------------------------------------------------------------------

価格比較は価格.COM
オンライン証券も価格.COMで比較できます。
ちなみにわてのデジカメもここでいろいろ見てますが、
まだまだ悩んで決まりませんなあ・・・。


-------------------------------------------------------------------------------------------

沖縄の人気BLOGランキングはこちら



同じカテゴリー(暇人日記)の記事
暑くても弁当
暑くても弁当(2006-07-28 13:54)

久々に運動
久々に運動(2006-07-26 22:58)

弁当ブログ
弁当ブログ(2006-07-26 00:00)

土用の丑の日
土用の丑の日(2006-07-24 23:52)

車修理
車修理(2006-07-20 21:41)


Posted by たっすぃ at 23:27│Comments(5)暇人日記人気BLOG
この記事へのコメント
こんばんわ☆
本当の海の男ですねぇ〜(^▽^)
そうですよね…。大切な人が目の前で倒れたら…。
救急車を待つだけで何もできないなんて、つらいですよね。

神奈川県もあるかな?

色白の美少年…(笑)せめて髪の毛があったらいいのに!
Posted by ねこ at 2006年07月18日 23:40
お久しぶりでーす!私も北海道にいる時、普通と上級を受講しました。(介護の仕事をやってる関係上…)緊急な事って余り経験したくはないけれど、自分の知識の一部としてあると役に立ちます(*^-^)b 講習って分かっていても、デモンストレーションでは緊張してる人がいましたね〜。
Posted by ななえちゃん at 2006年07月19日 00:17
>ねこさん
こんばんは!
全国どこでもやってると思いますよ。ぜひ受講してくだされー。
確かに、髪の毛があったらさらに美少年だったかもしれませんなー。惜しい!

>ななえちゃん
おお、上級まで受けたんですなー。
わてもいずれ上級まで受けたいと思ってます。
確かに実習は緊張しましたね。
人工呼吸で思いっきり吐きすぎて、みんなに笑われてしまいましたよ。
Posted by たっすぃ at 2006年07月19日 00:28
たっすぃの前で 倒れます(笑)

でも そのときは 人口呼吸じゃなくて・・・

その 美味しそうな弁当を「スプーン」で 食べさせてください(笑)
まず 倒れてる人(ハーリーの場合)

誰か~~!!・・ そこのあなた!! 美味しいものを持ってきてくださいっ!・・・  みたいな(爆)
Posted by ハーリー at 2006年07月19日 05:53
>ハーリーさん
・・・
そんなこと言ったら、スプーンそのままドンドンかっこみますよ。
Posted by たっすぃ at 2006年07月19日 19:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。